NEWS お知らせ

「せとか」ジャム

2018.09.8Category: Store

【商品のお知らせ】
しばらく製造できなかった「せとかジャム」ですが、今季は何とか確保でき、再入荷しております。

「清見」に、高糖度系品種の「アンコール」、「マーコット」が重ねて交配されたことで、香り、色、味わい全てがギュッと濃縮され、果肉は柔らかく果汁も豊富な希少品種「せとか」を丸ごと贅沢に使用した10FACTORYオリジナルのジャムです。

生産数も少なく、まだまだ希少な「せとか」、ジャムは今季売り切りにて来季の製造予定は未定となります。。
この機会にぜひご賞味くださいませ♪

 

ジャム_せとか_700

「河内晩柑」フルーツソース

2018.09.6Category: Store

【新商品のご案内】

河内晩柑の果肉がたっぷりと詰まったフルーツソース です。
パンケーキ、ワッフル、ヨーグルト、アイスに添えるのにはもちろん、料理のしたごしらえに使っ たり、お湯や炭酸、お酒で割るなどのドリンクにもおすすめです。
肉料理との相性も良く、酢豚や焼肉のタレに入れても良し、ステーキやとんかつにソースと一緒にフルーツソースをかけても美味です。
その他、色々な使い方でアレンジレシピを楽しんでみてください。

-10FACTORYで使用している「河内晩柑」について-
愛媛県の中でも、全国的に名高い晩柑類の産地として有名な南予地方の"大江地区"は、起伏の多い傾斜地が連なり、年間を通して温暖で日照時間が長い特徴を活かすことで、特に美味しいみかんが育ちます。
その自社園地で栽培・収穫した「河内晩柑」、外観から和製のグレープフルーツとも言われますが、苦みは少なく、ほんのり甘い爽やかな味わいで、独特の風味が特徴的です。
愛媛県は「河内晩柑」の生産量日本一です。

IMG_3443_700 IMG_3629_700 フルーツソース_河内晩柑_700