NEWS お知らせ

配送料値上げのお詫びとお知らせ

2018.03.25Category: Notice

いつも10FACTORY ONLINE SHOPをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、運送会社の料金改定に伴い、お客様には大変心苦しいお願いとなりますが、配送料を改定させていただく事となりました。
つきましては2018年04月01日(日)ご注文分より、配送料を改定させていただきます。
この度の改定でお客様のご負担が大きくなってしまいます事を心よりお詫び申し上げますとともに、より一層のサービス向上に努めさせていただきますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

「みかんトートバッグ」販売スタート

2018.03.16Category: Store
10FACTORYオンラインショップでも「みかんトートバッグ」の販売がスタートしました。
「甘平」「不知火」「はるか」
日本屈指のみかん産地、愛媛の代表的なかんきつをモチーフに、オリジナルトートバッグをつくりました。裏面には品種名の刺繍が入ります。A4サイズがすっぽりと入り、普段使いにもぴったりです。
10TENの缶バッジがワンポイント。
http://10-factory.com
10FACTORYオンラインショップはこちらから
はるか_裏_550 甘平_ギフト_550 不知火_表_550

青果「不知火」販売開始

2018.03.2Category: Store

【青果「不知火」の受付を開始しました】

「清見」×「ポンカン(中野3号)」の交雑品種で、交配された時期は1972年ですが、その当時は外見から品種登録は行われませんでした。時を経て今では多くの人に愛される品種です。
施設での促進栽培から露地での完熟栽培まで、最も出荷期間が長い柑橘のひとつです。
「デコポン」は熊本県果実農業協同組合連合会の登録商標で、品種名は「不知火(しらぬい)」です。

頭の部分(凸)が出っ張っている個性的な外観で、果皮は剥きやすく袋も比較的薄いためそのまま食べることができます。
食味が良く、食べやすく、春の完熟不知火は、甘味が増す一方、酸味が下がるため食味が一層良くなります。
ぜひご賞味くださいませ!

不知火_外皮房_550 不知火_つぶつぶ_550 不知火_550